Good God Damn Love

主にアイドル

Love-tune Fes♡2017雑感

 

8/4〜8/6に六本木EXシアターで行われていた君たちがKING'S TREASURE Love-tune単独公演に行ってきました。簡単な忘備録的な。だいたいニュアンスです

(入った公演は8/5夜と8/6朝です)

 

 

クリエに毎年入れずにいたわたしにとってこの公演が初めての単独だったので開演前からわくわくがすごかった…ここには(ほぼ)Love-tuneのファンしかいない!すごい!これから幕開いてLove-tuneしか出てこない!すごい!ってはしゃいでた。そしたらトラジャ御一行と千賀くんとまつくとてらにしがばーっと入ってきて(8/5夜)、しずやのかっこよさに気を取られた…黒髪最高にかっこよいんですが……しずや……

 

とかやってたら始まってビートくんがモニターに出てきた!これが噂のビートくん…!今回はフェス形式だよって言われて高まる。ビートくんに煽られて\そうだー!/とか\らぶらぶ!/とか叫んでなにこれー!デビューしてるみたい!単独すごい!ってこの時点でクソ楽しかった…まだらぶ出てきてないけど…

最後に\Love-tune!/って叫んで幕が開きました。

 

Amazing Discovery

マンションに7人それぞれ入って歌うオープニングのアメディス。そのまま前にせり出してくるアメディス。綺麗でつよくて感動しすぎて泣いた…衣装はメンカラ衣装です。メンカラ衣装で出てくる7人が戦隊ヒーローぽくてかっこよかった!スタンドマイクで歌ってたけど萩谷くんは歌ってないとき壁にもたれて横向いてたりしてその横顔がほんと絶品……美しくて儚くて、このまま消えてしまうのでは、、って一曲目から心配してしまった…。出てきたばっかだね…。アメディスはこのEXで初めて知った曲なんだけどこうやって良曲を自ユニ現場で知れるのありがたいです。

 

Hey!! Summer Honey

神曲!!!!!!!!!去年の夏から好きで好きでいいなあ自ユニにやってもらいたいなあと思ってたのでほんとイントロでぎゃーーーとなった…何度聞いても神……萩谷くんのパートが「Once in a life time 愛?キミを愛してるよ Only you」なんですよ……好き……声がでろでろに甘い…好き…間奏部分で全員が横に並んでガッと前に出てくるところがあるんですがそこがめちゃめちゃかっこよくて大好きでした。何かで披露しないかなー もう一度見たい。少クラ頼む…

 

MU-CHU-DE 恋してる

安定のむちゅー。むちゅーほんとかわいくて好きです。7人全員がバルコにくる唯一の曲。らぶの他に2つ別の公演に入ったけどらぶはバルコでの曲がほんとなくてびっくりした!萩谷くんがサイドバルコで「キスをしてみよう」の歌詞に合わせ投げちゅーするのたまらんかわいさ。そして全員でバルコに並んで歌ってる時の萩谷くんがやばいwwwwみんな普通に歌ってるけどひとり明らかにおかしい……バルコのとこの柵ひっつかんで頭を、いや体ごと横にブオンブオン回してる……隣の萩谷担と「えwwwちょっとなにwww」てなりながら見た、これだから萩谷くんのおたくってやめられないよね

 

CALL

キターーーーー俺たちのCALL!!安定の盛り上がり!!!以前雑誌でCALLがセトリを組むときわりと扱いにくいみたいな話が出てたけどでもやっぱ盛り上がりが尋常じゃないし初めてのオリ曲がこれでうれしいなって聞くたびに思う。

 

T.W.L

よし、これはもちろん買ったタオルの出番だな…!と思い構えるも出番じゃないという…そして謎のエンドレス\アッアーアアアアー/wwwこんなC&Rはじめてwwwわたし的には出しにくい声だったのでつらい…そしてみんなそうだったのかあんま大きくならないしそろそろおわりかね…と思ってもまだ続くアッアーアアアアー……萩谷くんはドラムにいながらアッアーアアアアーのときもリズム取ってたり手上にあげてニコニコしてて可愛かった〜萩谷くんのためにわたしアッアーアアアアー頑張ったよ!

 

Revolution

ここで周りがタオルを手にし始め出番か…!とわくわくタオル(1600円)を構える。らぶにもタオルを回すよう言われる。指示されるのうれしい。周りみんなタオルを回しすぎてるのとタオル回してるメンバーの動きについていこうとしすぎて萩谷くんあんま見てなかった…けど最高に楽しかった!結構あらんちゃん見てたけどちょっとどんくさげで可愛かった…メンバーが嬉しそうでこの一曲のために1600円(タオル)買った甲斐がありました。タオル売り切れたのほんとすごい!!w

 

make it

真田佑馬作詞!!!萩谷慧悟作曲!!!その響きだけでテンション爆上がりmake it。さなぴが自転車に乗って考えたぜーと言ったあとに恥ずかしげに俺はミスチルか!って自分で言ってたのに萌えた…かわ…安井くんの「みてみて」がすごく好きだったなー。zeppでもやるのかな…やるよね…泣いちゃいそう…

 

罪と夏

知ってたけどちょ〜〜〜〜楽しかった。れおが曲の前に披露する罪な一言がwwわたしが入った回は眼2つもいらないだろ?俺を見ろみたいなやつをなんか噛んでてかわいかったよ…w

大きいビーチボールをメンバーが客席に投げ入れて曲終わりまでに戻すの楽しかったけど双眼鏡使ってたからこっち来ないだろうかとちょっと怖かった…メンバーもわいわいしててかわいかった、なんかあらんちゃんが腰掛けて客席をひらひらと構ってたのがいい女ぽくてひーーとなった…あらんちゃん見ててふと萩谷くん見たら楽しそうにすごい勢いでステージ爆走しててなんでそうなったのか見てなくて悔しかった、特に理由なさそうだけど……

 

れおwith空男、DJ YASUI登場

罪と夏終わったられおがマンションの下段センターに空男と立ってて空男弾き始めた。そのオーラがなんかすごくて息を呑んでたらマンションの上部を覆ってた幕が上がってDJ YASUIーーーーーー!!!もうなんかDJ YASUI現れたときのきゃーーーーがYASUIじゃないのに気持ちよかったです。そしてなんか去年のKINGを思い出す感じで、けんちゃん…しょーちゃん…てなった…六本木のパーリーピーポー!!チームth!!YASUIがやたらプォーンてならすのがだんだん面白くなってしまいじわじわきてたのは反省してる…

 

Everybody Go〜PARTY DON'T STOP〜運命girl

DJリミックス的な。パリドンの萩谷くんがちょーかっこよかった…てかまたパリドン見れると思わなくてうれしい。パリドンは下ではぎらんれおの年下3人が踊ってて年下つよい…って改めて思った。下3人がこれって安泰すぎるな…と思って見てた。ら、つよすぎるお兄様方の出番でもう全部つよい!!Love-tuneすごいつよい!!運命girlの萩谷くんの「V」がかわいくてV待ちしてた。

 

Take Over×FOREVER

天才。何回見てもいい。赤と青に分かれるみたいな場面があるんだけど最高すぎる…FOREVERのサビを踊る萩谷くんの全力感が好き。

 

Otherside

真田佑馬〜〜〜〜!!真田佑馬!!真田佑馬……って感じだった。いやーほんとかっこいいしギターソロ良すぎ…さなぴがアザーサイドと言ってからサッと6人が出てくるのがほんと最高すぎてあれまた見たいんですが…並んでサビを歌うのかっこいいしつよくてこの壁絶対壊せない感がすごかった。ポンコツなのでハンドサインうまくできなかった。

 

SEVEN COLORS

セブカラ聞くと泣けてくるのでやばい…と思いながらペンラ芸。ペンラ芸そんな好きじゃないけどらぶの場合、てかはぎあらみゅが例えば黄色に変えたらみゅさんにきゃーー♡てして緑になったら萩谷くんにきゃーー♡てして(本人はどやってた)紫になったらあらんちゃんに略、とにかくめちゃめちゃかわいくて楽しくできた。ペンラ芸のときってメンバーも一緒にやってるの見るけどちょっと退屈よねとか思ってたけどああいうことしてくれるとすごく楽しく見れる!かわいいよーー

 

Love Wonderland

これはもう萩谷かわいい慧悟さんしか……なんたってここに命かけてるから!ほんと張り切っててかわいすぎた…萩谷くんが考えた(メンバーにダメ出しされ簡易化した)振りを会場みんなで踊るんだけど、3パターン覚えるのがあって萩谷くんが1つずつ教えてくれる。できると褒めてくれるのでうれしい。ただ8/6朝は最後の振りを教えるの忘れてて曲の最中に思い出し「忘れてたーーー」て言い始めたのほんと笑ったwwwやってないよなーと思ってたけどwwwそのときのハッって気づいた顔もso cute…

 

BOMB(真田、美勇人)

かっこいい、の一言に尽きるのですが前も思ったけどさなぴとみゅさんのフォルムの違いがすごくいい。あと自担いないので油断してペンラの色合いがすごくマク◯ナル◯だな…みたいなことを思ってた(猛省)

 

GUTS!(諸星、萩谷、長妻)

謎の茶番劇始まるwwwもろはぎれおがユニフォームで走ってきて萩谷くんがもう無理!ってなってもろれおが励ましてやってやろうぜ!みたいな劇(雑) 8/6朝は萩谷くんが意味不明な謎キャラ出してきてちょー笑ったしもろが「お前のそのキャラわかんねえよ!」て返しててさらに笑ったwそれに対し萩谷さん「グレたんだよ!」急にそういうことしてくる萩谷さん怖い

あーらしのなかーの萩谷くんソロでもろれおが囲んではぎちゃん!って言ってんのがかわいくて和んだ…この3人かわいくて和む!w

 

My Girl(安井、顕嵐)

コツコツ…と足音がどこからか聞こえると思ったらサイドバルコからそれぞれ登場するあらやす…!!位置的にあらんちゃん見やすかったのであらんちゃん見た。白シャツっていうシンプルな衣装なのに顔がほんとに綺麗で、ここまで美しいと余計な装飾は必要ないのかもしれない…と思った。ほんと綺麗。そして安井くん歌上手い!あとあらやすの並びバランスが良く見えて好きかも。

 

Tell me why

てるみーわいほんとに好きで他ユニがてるみーわいやった!と聞くたびガタッとなってたけど毎回キスマイじゃなくてなんだよーと思ってた、けど自ユニがやってくれました。萩谷くん落ちないかちょっとハラハラしてしまったけど悩ましげな顔して歌っててこっちまで苦しくなった……みんな表情がほんとに悩ましそうで引き込まれた。れおが特にマジで苦しんでた

 

僕らのこたえ

まず全員並んだ状態でセットが移動するんだけど移動させると後ろから光が差し込んで7人のシルエットみたいになるのがかなり泣けるのにそのあと安井くんの「俺らの時代だ!!!」という掛け声から始まるラストスパートほんとにやばい…鳥肌たった……そうだよ君らの時代だよ!!って言いたくなるほどのパワーがあってもう何にも考えられないくらいステージの上の7人に夢中でした。

 

Finally Over

FOきたーー!もうこれ何度も何度も見てるし聞いてるけど何度も何度も好きです。 終わりたくないよーーて思いながらみんながかっこよくて目が離せなくて、FOのドラムやってるときの萩谷くんがすごく好きなので好きすぎるあまり引き続きここでもそっと泣いてしまった。

 

NO WAY OUT

阿部顕嵐様がペンラを置いてと仰ったのでそっとペンラをしまいました。ジャニーズのライブであんな風にステージだけが光ってるシーンを初めて見た、すごい。周りみんな手あげて手叩いて、ステージ見えなくてもその空間がほんとに楽しくて全然気にならなかったし一体感がすごくてここに参加できてることがうれしかった。なんかどんなに大きな箱になってもNWOだけはこうやってパフォーマンスしてくれたらなーと思ったよ…。

 

夕闇トレイン

元々イントロ泣ける…と思ってた曲だけどこのタイミングで本編ラストでこれはほんとちょっと…エモすぎるでしょ…!本編ラスト、バラードでしんみり終わったり明るく終わったりいろんな終わり方あると思うけど、今日の終わりと切なさとこれからの希望・期待と、いろんなものが合わさったステージ上、客席含む会場全員の気持ちがそのまま表れてるような雰囲気で天才かな…と思いました。

 

バンド合宿オフショットスライドショー

いやこんなの!!泣く!!!!バンド合宿らしい楽器とともに写ってる写真と海に7人で行って楽しそうな写真が流れてきていやもう最高…ってなってたらアンコール曲のイントロが流れてくるんですよ……

 

I Scream Night

少クラ生放送でやったしきっと夏やるよねーと思ってたけど予想以上に良かった…まず「Cause Welcome to I Scream Night」で客席も一緒に指立てて手あげる光景がめっちゃよかった。そして会場全体で跳ぶんだけどそれがもーめちゃくちゃ楽しかった!!!!右側と左側にメンバーが移動して煽って順番に跳ぶんだけどもーほんとに煽り上手だしもう何も気にせず跳んだ、めちゃくちゃ、ほんとにめちゃくちゃ楽しかったんだよ…アイスクリームナイトのおかげでこのちょー楽しかった時間をうまく思い出にできた気がする。

 

 

雑感になってしまったけどとにかく楽しかったの一言に尽きる公演でした。結構双眼鏡を握りしめじっと自担を見つめてしまうタイプなんだけどもういっか〜ってなっていろいろ捨てて楽しめたのはとにかくLove-tuneが煽り上手だったおかげだし、ジャニーズで1番ライブが上手なグループに、という話をしていて本人たちも楽しいライブをしているという手応えを感じているんだなーとうれしかった。わたしの中ではほんとにいちばん楽しいライブだった!楽観的だしマイナスな部分を見つけられるタイプじゃなく褒めることくらいしかできないけど大げさじゃなくめちゃくちゃ楽しかったしこのライブを自ユニがしてくれることが幸せでした。zeppもきっと期待以上なんだろうなーと思ってるので楽しみです。どんなに期待しててもきっと超えてくれるはず…!

 

 

 

公演の最後は挨拶して、メンバー同士手つないで(おたくも勧められたけどみんなだいぶ難色示しててわろたw)みんなで叫んで終わりました。

 

俺たちと!!みんなでーーーー?

Love-tune!!/

(安井謙太郎「シュパーン!シュパーン!(銀テープ)」)