Good God Damn Love

主にアイドル

ジャニヲタだからFree!にハマった

こんにちは。今まで全くアニメを観てこなかったのですが、Free!3期が決まったことで友人に勧められ、1期、2期、ハイスピード(映画)を1週間で走り抜け次の日に勢いでTYM(現在公開中の映画)を観に行ったジャニヲタです。(TMはまだ観れてない…)

 

ジャニヲタが〇〇にハマった〜みたいな記事ってあんまりなーと思ってたけどこれはもうジャニヲタだからこそFree!にハマったなとしか思えないのでそういう視点で書きます。

あらすじとかはキャラクターとか詳しくはHPみてください(雑)
http://1st.iwatobi-sc.com/sp/

 

(ジャニヲタ的)ここがやばいよFree!

①シンメがいる

七瀬遙(主人公)と松岡凛という男の子がでくるのですが、この2人がマジで超シンメ。水泳してなかったら絶対一緒にいないだろうな、合わないだろうなって感じだけどお互い遙(凛)と泳ぎたいって気持ちが原動力になっていたり、遙(凛)がいるからどんどん強くなっていったり、気にしてないみたいな顔してバリバリ意識してたりするところがシンメすぎるので見て欲しい。

 

②出てくる男の子たちが最高

前述の遙と凛も最高だけど2人を取り巻く男の子たちが本当に最高。全員最高すぎて誰推すか迷う。でも絶対好きな男の子見つかると思うから見てほしい。みんなめっちゃいい子だし嫌な子がいない!真剣に今を生きてる男の子たちだから本当にかっこいい。

 

③顔がいい
みんな顔がいいです。わたしは特に桐嶋夏也先輩の顔が好きです。

 

④橘真琴
主人公・七瀬遙には橘真琴という幼馴染がいまして彼もまた遙と一緒に水泳をしているんですが、この橘真琴がヤバイ。遙と凛は水泳を通してお互いを見てるけど橘真琴は遙を1人の人間としてダントツで理解しているし、遙の何言ってるんだみたいな発言にも毎回聖母のような顔で「ハルらしいね」とか言う。そしてそんな真琴が感情的になるのも遙絡みだったりする。この2人には「コンビ」がしっくりくるなーと思うのだけど、真琴は本当は遙のシンメに、凛のようになりたくてでもなれないこともわかってる…みたいなところがあり、気がついたら橘真琴…橘真琴…って感じになるのでよろしくお願いします。

 

⑤チームがある
アイドルのアニメとかではないのでユニットとかないんだけど、メドレーリレーを一緒に泳ぐチームはあります。''最高のチーム''を目指して切磋琢磨していく姿に泣けるし、どんどんチームの成長していく姿が見れるよ!わたしはアイドルのユニットでのメンバーの関係性とかそういうのが大好きだしユニまるごと大好きになってしまう人なのでチーム愛してる。

 

⑥なんかSTYLE FIVEとかいうユニットがいる

水泳を通じて繰り広げられる男子高校生たちの青春を描く、京都アニメーション制作のTVアニメ『Free!』に出演するメインキャラクター5人による劇中ユニット。メンバーは、七瀬遙(CV:島崎信長)、橘真琴(CV:鈴木達央)、松岡凛(CV:宮野真守)、葉月渚(CV:代永翼)、竜ヶ崎怜(CV:平川大輔)の5名。2014年8月、同アニメのエンディング・テーマとなった「SPLASH FREE」をシングル・リリース。

この件についてはわたしもまだイマイチよくわかってないしなんかヤバそうと思って遠目で観てるのですが、OPやEDを歌っているのがSTYLE FIVEとかいうFree!の登場人物5名で構成されたユニットなんです。なんなの、アイドルなの?なんかまだよくわかってないけどTYMを観てOPが良かったので課金しました。

 

⑦エモい
超エモいです。ジャニヲタだからエモいの大好き。ただの水泳のアニメでしょ?とか思ってる人、Free!は男の子の青春全部詰めって感じだし男の子の人生の物語だから覚悟して挑んでほしい。何度もFree!に泣かされた。

 

いろいろ書いたけど観たらわかる、あとド新規にもほどがあるのでわけわからんこと書いてても許して!Free!楽しいってことが伝えたかった!

Netflixに登録すると無料で1ヶ月1期、2期、ハイスピード(映画)が見放題です、是非。