Good God Damn Love

主にアイドル

中学生にハマった

(⚠︎これは2016年11月に書いたものです)

事の発端は11/2放送の少年倶楽部でした。推されている中学生が何人かいることはなんとなく知ってたけど全く興味なかったんですよ。で、少クラにはジュニアにQというコーナーがあるんですけど11月のテーマは「ボクのイチオシジュニア」。デビュー組やJr.がイチオシのJr.を紹介するというものでした。そこで佐藤勝利くんのイチオシジュニアが紹介されたんですね。名前は佐藤龍我くん。顔は可愛いけどなんかちょっとオドオドしてる子だなと思いました。でもしっかり目を見て応答していて笑顔が可愛くてすごく感じが良かった*1し戸塚くんも言っていたけどまさに''一番新鮮''という感じがすごい!へー勝利くんに紹介されるなんてやっぱり推されてるわ〜と思ってたらコーナー明け藤井くん、那須くんと一緒に龍我くんMC席に座ってたんですよね。いやほんと推されてるな…!と思いつつ見てると龍我くん明らかに緊張している……どうみても他の二人より緊張している…………かっかわいい…「やばいです、、、」とか言ってるかわいい と思っていたら照史くんが「誰に憧れて入ってきたの?」と龍我くんに聞いてくれたんですよ。ほんとに何も知らなかったので誰なんだろ〜と思ってみてたら「あいばしゅ、あいばで、あいばくん相葉くんです、、、(このときめちゃくちゃ噛んだ)」相葉くんだった ……個人的な話なんですけど嵐の相葉くんはわたしの元担でありわたしがジャニーズで初めて好きになった人なんですよね……。相葉くんがいなかったらわたしは今頃おたくしてないし、もちろん今も大好きです。えっこの子尊先相葉くんなの…めちゃくちゃ勝手な話なんですけどもうこの瞬間ちょっと運命を感じました。この放送の 最初のほう龍我くん出てたよなー見てみよと思って巻き戻してみると踊ってる姿がすごいかっこいい。本当にかっこいいんです。表情もよくて。さっき緊張して噛み倒してた男の子とは思えない。しかもなんか脚がめちゃくちゃ長いしスタイルがいいし………

 

というわけで11/2の少クラから龍我くんが気になり始めたわたしは過去誌なども遡り記事を読んでみました。遡るといっても今年の6月入所の龍我くんは先月からちょろっと載り始めたくらいなのですぐ遡れる。読んでいると龍我くんの尊先は相葉くんのほかにSexy Zone松島聡くんであることがわかりました。(余談ですがわたしのセクゾの推しは聡くんです) 相葉くんと聡くん…タイプすぎる…好きな食べ物オムライス…カワイイ……!!とますます龍我くんに興味がわいていたのですがそういえば那須くんはどうなんだろう、と思いました。現時点で龍我くんのシンメである那須くんのことも気になるし、那須くんの名前はイケメンイケメンと騒がれていたのでなんとなく知ってたんですけど尊先とか好きな食べ物とかさすがに知らなかったので。で、見てみると那須くんの尊先は…櫻井翔くんと中島健人くん。ここで一旦雑誌を閉じました。相葉雅紀松島聡櫻井翔中島健人………ちょっと良すぎません?????うまいこと言えないんですけどシンメでそれぞれ全くタイプの違う尊先を上げてるのにグッとくるし尊先のようなタイプを目指すというならそれぞれ正解な気がするし。あとまた個人的な話なんですがわたしは相葉担であり櫻葉*2推しでした。グッとこないわけがない。こうなってくると好きな食べ物がそれぞれオムライスカレーライス*3なことや出身地が神奈川県東京都なのもサイコーーー!!と拳を突き上げる勢いになってしまい…、完全に脳が中学生というシャブにやられている…………。

でもなんとなくツイッターとか友人とかには龍我くんの話あんまりしないようにしてました。またこいつなんか言ってる…ほんとちょろいなこいつ…と思われそうだし(完全に被害妄想)…… まあちょろいんですけど…自分では好きなものをたくさん見つけられるし好きの直感が間違ってたことがないので長所だと思ってるんですけど(ポジティブ)周りから見たらまた節操なくいろんなアイドルの話してると思われてしまうか…と思い少し静かにしてました*4

そんな状態(?)でわたしはセクゾのMステを密かに楽しみにしてました。もしバックつくなら龍我くんつくだろうな〜と思ってたので。でも中学生てMステでれるの??夜だよ?と中学生初心者マークのわたしはよくわからないままいたらいいな〜て感じでテレビの前にいました。で、まあいた

 

まあまあ騒いでる。

気にしていたのは一体なんだったのか。

やっぱダンスも表情も好きだ〜と再確認したし「いる!!」と思ったとき本当に嬉しくてヤバと思いました。龍我くんへの気持ちはシンプルにこれからどう成長してどんな風に変わってくのか楽しみだと思ってるし、ついていったらどんな景色が見れるのか気になっています。とにかく今は生で龍我くんが見たい!!一応アイランド入るんですけど一回だけだし自担が出てるので目が足りないだろうな〜と思ってます、、、。あ、12/17龍我くんお誕生日公演切実に探しておりますのでチケット余らせている方いましたらお声がけください。当方切実です。

申し込み前は龍我くんの存在すら知らなかったので今焦って探してみてますけど12月公演(もともと倍率がやばい)、土曜日、岩橋玄樹さんバースデーのフルコンボキマってるのでしんだ…なんでよりによって岩橋さん*5と同誕なんだ…!!!!

 

ちなみに金曜Mステの次の日、ピューロランドで作りました。

f:id:ichi_msdk:20161121040158j:image

かわいい〜♡♡♡名前プレートに関しては自担のもの一切つくらず龍我くんのを作ってしまったので一緒に行った友人たちも若干困惑してたけどあのメルヘン空間行くと中学生の名前プレート作りたくなる衝動にかられます。中学生が好きな人は行ってみてください。絶対作る。

 

てことで中学生にハマりかけている(かけている)お話でした。推されてると何回か表記したんですけどわたし推されてなければ絶対龍我くん見つけられなかった気がするので推してくれてありがとう…という感じです。龍我くんは今13歳(もうすぐ14歳♡)ですがどんな男の子になっていくのか楽しみだし、どんどん垢抜けてくんだろうなと思うとその過程を見ていたいなーと思います。楽しいです。現場からは以上です。

 

 

*1:龍我くんを初めて見たとき一番に思ったことがコレ

*2:相葉くんと櫻井くんコンビのこと

*3:雑誌によってあげてるものが違うときがあるけど

*4:別に静かじゃなかったと友人に言われた

*5:どう考えても倍率がトップクラス